2014年3月20日星期四

Acid Black Cherry - イエス (正式中日歌詞)

‎15th single「イエス」
イエス
作詞・作曲・編曲:林保徳
歌:Acid Black Cherry










雨にうたれ 君を探して 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」
【在大雨之中 尋找著妳 一直呼叫著 「我愛你 我愛你啊」】
降りしきる雨の音に 声は掻き消された
【但我的呼叫被這下不停的雨水之聲蓋過了】
届きはしない でも構わない 張り裂けても 「愛してる 愛してるよ」
【就算無法傳達給妳也不要緊 即使喊得嘶聲力竭 還是要說「我愛你 我愛你啊」】
たった一言 簡単な言葉なのに
【明明只是一句簡單的說話】
なぜ僕は君に言ってあげなかったんだろう?
【為何我沒有對妳說出口?】

外は雨 あの日と同じ夜の雨
【外面下著 與當天晚上相同的雨】
“時間が忘れさせる”のはウソらしい
【「時間會沖淡一切」 這句話就像謊言】
戯れる(じゃれる)君 あしらう僕 拗ねる君
【愛嬉戲的妳 我總敷衍對待 使妳生氣】
気がつけば 君といた日々 思い出して
【當我察覺到後 才想起以往與妳一起的日子】

「私の事愛してる?」が君の口癖
【「你愛我嗎?」 妳總將這句掛在嘴邊】
ごまかす僕 イタズラに笑う 君が好きだったんだ
【總對著愛作狀的我 淘氣地笑 最喜歡這樣的妳】

些細な事で 君を泣かした 雨に打たれ 「もういい もういいよ」
【因瑣碎的小事 弄哭了妳 在大雨之中 妳說「夠了 已經夠了」】
何よりも大事な君の手を 僕は離したんだ
【妳比任何都更加重要 而我卻甩了妳的手】
涙浮かべ 笑って見せた 涙声で 「バイバイ バイバイ」
【妳含著淚 笑著對我說 「Bye Bye Bye Bye」】
大好きだった君の笑顔が切なくて…愛しくて…
【曾經最喜歡妳的那張笑臉 現在變得悲傷不已…】
悲しくて…また空が泣き出して…
【既可憐又悲傷…天空又再次哭了…】

始まりはいつだっけ? おぼえてないけど
【雖然已記不起我們何時開始】
君に“好き”って言葉さえ言った事なかったね
【但我連「喜歡妳」這句話都未曾說過吧】

ねぇ 今なら 今ならまだ間に合うのかな?
【不過 現在還能趕得及嗎?】
ポケットの中 “誓い”をしまい込み 君に会いに行くよ
【將「承諾」放進口袋中 去與妳見面】

雨にうたれ 君を抱き締め 叫んでいた 「愛してる愛してるよ」
【淋在大雨之下 緊抱著妳 一直呼叫著 「我愛你 我愛你啊」】
柔らかな笑顔のまま 静かに目を閉じた
【妳露出柔弱的笑容 靜靜地閉上雙眼】
そうこの手は もう離さない 涙声で 「愛してる 愛してるよ」
【我不會再放妳的手 哭著地訴說 「我愛你 我愛你啊」】
たった一言 簡単な言葉なのに
【明明只是一句簡單的說話】
なぜもっと早く言ってあげなかったのかな?
【為何沒有及早對妳說出來?】
どうかこの指輪を受け取ってくれませんか?
【妳會否接受這對指環呢?】


Guitar: HIRO(Libraoam / La'cryma Christi)
Bass: SHUSE (La'cryma Christi)
Drums: 淳士
Piano: Rose Takano
Strings: Masatsugu Shinozaki Strings
Keyboards & Programming: 林保徳

沒有留言:

發佈留言